Nishiのランス・ガンス装備。 [MHF 武具]

Nishiです。

とりあえず、ランス・ガンス装備を作ることに
 レックス+モノブロで作ったけどガード+1ではちょっと使いにくい。

火事場匠ランスはハーヴェスト*メレティで作る予定なので

非火事場の遊べるランス・ガンス装備を作ることに
必要スキルは
 砲術王、ガード性能+2、風圧(大)無効、切れ味、砥石高速化、高級耳栓くらいかな
 んで、装備を換装する事によって 砲術神にしたい。



武器やカフは使用せず、
基本ベースを8.0から新しく作れるハルバータ装備で考える事に・・・・
ってスキル構成を検討した結果”斬れ味カフPB2”を使用
必要スキルは書いてみたけど・・・
 砲術系とガード性能+2と高級耳栓にするか・・・
 (ガード性能+2は非火事場なので 自分的には必須スキル
  グラビのビームも耐えしのぐ)


こんな感じ
0605-002-01.jpg
ん~ん、あまりかっこよくない。

頭:ギエールFフェイス (TN券) 音無珠G、音無珠G、剛体珠
胴:エクエスFメイル        大砲珠、音無珠 ●
腕:ハルバダーFアーム      剛体珠、剛体珠
腰:ハルバダーFコイル      大砲珠、大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ      剛体珠、斬空珠G、斬空珠G

防御力:587

発動スキル
砲術王、龍風圧無効、業物+2、ガード性能+2、高級耳栓、耐震、防御+20

そして 換装して
・・・って力投SPを組み込んでみるが 良いのが出来ない
 力投SPって 砲術師が+10あるけど 普通の装備に大砲珠を3つ装着した方が
 良い!

で、再検討。
武器は使わないとして、カフに同じく斬れ味カフPB2を
こんな感じ
0605-002-02.jpg
あまり、換装した感じがしない・・・・

頭:ギエールFフェイス (TN券) 音無珠G、音無珠G、剛体珠
胴:エクエスFメイル        大砲珠、音無珠 ●
腕:ハルバダーFアーム      剛体珠、剛体珠
腰:ハルバダーFコイル      大砲珠、大砲珠
脚:アリストFフット・青       大砲珠、大砲珠、大砲珠

防御力:568

発動スキル
砲術神、ガード性能+2、高級耳栓、風圧【小】無効、業物+1、各耐性+5

・・・・だからどうした という結果に・・・。
砲術神は砲術師に35必要なので あまり効率は良くないみたいです。
しかし、ハルバダー基準ではちょっと高性能装備は難しいかな?

まあ、なにわともあれ これがシーズン8.0 ランスガンス装備に決定。
 (非火事場なので 火事場匠ランスは 後日、生産予定~
  ってハーヴェストが出来ればね )

追伸:ついにやってしまった。ってか2回目
   間違って"アリストブーツ(ガンナー)”を生産してしまった
   あ~あっ ”あきは、ごめんね”


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。